Blog&column
ブログ・コラム

おしゃれ上級者の特徴

query_builder 2022/05/13
コラム
12
おしゃれになりたい」と思ったら、おしゃれ上級者の特徴をマネするのがおすすめです。
トレンドに合わせたおしゃれ個性的なアイテムをうまく取り入れているので、コーディネートの参考にすることができます。
とはいえ、中には「おしゃれ上級者ってどんな人?」と知りたい方もいますよね。
今回は、コーディネートの参考にしたいおしゃれ上級者の特徴について解説します。

おしゃれ上級者の特徴
■自分に合うデザインやサイズを知っている
人はそれぞれ、骨格や身長などが個人差があり、得意なデザイン・サイズ感が異なります。
おしゃれ上級者は、自分に一番マッチするものを理解しているので、自分がおしゃれに見える服を揃えることができるのです。
まずは自分に合う、デザインやサイズ感を確認しましょう。

■ファッションの流行に敏感である
ファッションには、毎年・毎シーズンごとの流行があります。
おしゃれ上級者は、流行を常にチェックしているので、自分の着こなしに流行の服やアイテムを取り入れられるのです。
ファッション雑誌を参考に、流行をチェックしてみてはいかがでしょうか。

ブランドに頼らない
有名ブランドの服や小物だけに頼ると、自分だけのセンスを磨く機会が少なくなるでしょう。
おしゃれ上級者の場合、ブランド物に頼らず、自分に本当に似合うファッション取り入れています。
ブランドを気にせず、自分に合うファッションを取り入れてみてくださいね。

■常に配色を考えている
おしゃれにとって、印象を左右する配色は重要なポイントです。
トップスとパンツだけでなく、靴や小物まで合わせた配色のバランスを常に考えているのが、おしゃれ上級者です。
トーン・相性抜群の配色などを調べて、参考にしてみるといいですね。

▼まとめ
おしゃれ上級者には、以下のような特徴があります。

・自分に合うデザインやサイズを知っている
・ファッションの流行に敏感である
ブランドに頼らない
・常に配色を考えている

今回紹介した特徴を少しずつ取り入れれば、おしゃれ上級者に近づけるでしょう。
当店では、個性的な一点物のオーダーシャツを制作しております。
「遊び心のある柄で、自分にぴったりのサイズのシャツを作りたい」という方は、ぜひお任せください。

NEW

  • カブクアジトの出張アジト@東京 【POPUP SHOP】

    query_builder 2022/04/21
  • おしゃれと身だしなみの違いについて

    query_builder 2022/05/17
  • おしゃれ初心者が気をつけるポイントとは?

    query_builder 2022/05/09
  • わくわくできるおしゃれのメリット

    query_builder 2022/05/05

CATEGORY

ARCHIVE